歯がきれいだったらよかったのに。

いつも仕事柄、マスクをしています。たまたま休憩室で話をしてる時に歯が汚れている女性がいました。マスク姿はとてもきれいというのか可愛らしい感じだったので歯がきれいだったらよかったのになって感じていました。
同級生にも顔立ちがきれいなのに歯が汚れている女性がいました。家庭に問題があって歯医者に行くお金がなかったのかもしれません。
人の第一印象って顔もあるかと思います。歯並びは気になるところですけど、やっぱり歯の汚れもそうだと感じます。歯医者に行けば保険治療内でのこともやってくれると思いますので、やるべきことだと感じています。
ですが、親しい仲にも礼儀ありということわざもありますけど、それに近いというのか相手に言うことはできません。遠まわしでも良いと思いますので、気づいてくれたらと感じることでもあります。
仮に好みのタイプの人がいて、笑ったら歯が汚れているだけでも付き合う対象ではなくなります。そのぐらいに歯を気にしてるいる人もいるかと感じています。ちゅらトゥースホワイトニングの口コミ

笑った時にみえる歯が汚れていたらキスしたいと思いません。

日本人は古来からあまり口を開けて笑う文化があまり無かったのですが、いまやグローバルスタンダードに
なり、笑顔はとても大切な要素になってきていると思います。
日本は口元を重視する感覚が遅れているわけですが、徐々に意識は高くなってきていると感じますし、
そうあるべきだと思います。
これは男性にも女性にも共通だと思うのですが、どんなに整ったお顔をしていてお肌が綺麗でも、
笑った時に見える歯が汚れているのは相当にイメージが悪くなってしまうと思います。
口臭もそうですが、口は健康のバロメーターに見えると思うからです。
特に、異性が汚れた歯をしていたらキスをしたいとも思えません。非常に気持ち悪いので、正直恋愛対象
から外れると思います。
歯並びは遺伝的要素もあり、自分でコントロールできるものではないので、仕方ないかなと思えることも
ありますが(程度にもよります)、歯のクリーニングは手軽にできるものなので、誰にでもやってほしい
ことだと思います。